読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろバックエンドな人の備忘録

といいつつレイヤーのネタ書いてます。Ruby(RoR)、自宅サーバー,PCパーツ、ネットワーク、ピアノまで。

<つぶやき>世知辛いですな

★日常ネタ ★ピアノ

下記記事がおもしろかった。 piano6789.hatenablog.com

このブログの一発目記事(※1)になったように、自分も社会人になってからピアノを再開した身であるし、教室探しに苦労したから共感できることは多かった。

※1 ITエンジニアがピアノを習い始めに行ったようです。(1日目) - いろいろバックエンドな人の備忘録

現在は某大手教室に通っている。 大手だとカラオケボックスのようにガラスドアの部屋が幾つかあるスタイルになっている。 なので、個人レッスンを受けつつセキュリティ(男が脅威になっているのは悲しいがそういう時代なのである)対策もできるという合理的な構成だとおもう。

恥ずかしながらピティナを知らなかったので、自分は会社の福利厚生サイトから見つけた。 (蛇足:福利厚生のプランは女性限定だったので使えなかったけどね。ここも男性には世知辛い世である。)

自分は、バレエ事件、アイドル殺傷、某芸能人の性的暴行事件などよりすこし前に入会していたが もし、今から入会するとなるともっと気を使うんだろうなあ。