いろいろバックエンドな人の備忘録

といいつつレイヤーのネタ書いてます。C/C++, Ruby(Rails)、自宅サーバー,PCパーツ,ネットワーク、あとピアノも。

キュアジェントルマンになってほしいよね

Twitterで見つけた下記記事

prehyou2015.hatenablog.com

読んでみた感想。

激しく同意するわ

いや、自分も(人に言わせるとにわからしいが)キュアジェントルマンなんで コスプレイヤーの気持ちはわかるが記事の趣旨はとてもよくわかる。

自身がチビだった頃ウルトラマンセーラームーンがほんとうにいると思っていた時期はあった。 4歳くらいだったかな。とりあえず信じていたことは明確に覚えている。

自分も4歳ぐらいのころ、とあるデパートの屋上でセーラームーンの格好をいた オッサンに出くわしたことがあるがなんとも言えない興ざめした気持ちになったのは覚えている。

いや、お前(=記事主)男だろって言われるかもしれないけど 4歳くらいといえばまだ男女関係なく共通意識があるとおもってる。

憧れのキャラクターに対する絶対的信仰が強い(そうじゃない人がいるのも承知)時期なので それに対するがっかり感は大人が思う以上に大きい物だと思う。

「あれ何!?不思議!!」というより「ひょっとして、このヒーローって変なモノ?」と考えてしまった。

その一方、記事にあるようにその格好をしている大人は作品愛があることも承知なので、 そこら辺はデリケートに考えて、キュアジェントルマンしてほしいと願う。

ちなみに私はどちらかと言うとコスプレよりキグルミのほうが好きな派なんですがね。