いろいろバックエンドな人の備忘録

CとGoが大好きな人のポエム掲載所

<メモブログ>GoogleKeepがいい感じ

Evernote --> Onenote --> Google Keep ときている。
どこがどういい感じ、比較はまた気が向けば(向くかな・・・)書こうと思う。

とりあえず箇条書きで。

<GoogleKeepが優れていると思った点>

  • 余計な文字装飾がない(Webからコピペしても、太字になったりフォントが変わったりしない) これすごく大事。
  • Androidでメモった場合、バックキーを押してもちゃんと保存される。うっかり取り消される心配がない。
  • 共有機能があり、Hangoutなどを使っている人はおなじ要領で共有できる
  • かなり軽い。起動も早く、Chromeのアドオンも早く起動する。 OneNoteはとにかく起動が遅かった。